2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

インフォメーション

2014年10月31日 (金)

ブログ移転します!

01

 
 
ブログ移転しました!
 
詳しくはこちらをどうぞ! → 「ここから、また移動」 新しいブログ

2013年6月27日 (木)

事務所移転します。

7月から 事務所を移転します。

( と、いうか もう移転していますけど、、、)

場所は 旧事務所のすぐちかくです。

 


新しい事務所と連絡先は→ こちらです!

 

以前も 「職住近接」で 近かったのですが さらに近くなりました。

徒歩2分、、、、、くらいになりました。

便利で 快適です~

2011年9月 1日 (木)

ラジオ出演します

昨日 ラジオ沖縄さんの番組の出演 収録にいってきました。

 


Photo

 

こんどの土曜日 9/3(土) 21:30~22:30 の Goin に My Wayという番組です。

 

1時間なんですけど パーソナリティの 知念常光さんと 僕がはじめて転勤で沖縄にきたとき ビックリしたこととか なんで 「コーチング」 をはじめることになったのか とか そういうことを 話してきました。

 

たのしい時間で あっという間に過ぎてしまいましたけど 果たして ちゃんと話ができているでしょうかね?

 

どうですかね、、、、 聞いてみてください。

 



2011年8月30日 (火)

人材募集中!

いま コーチングオフィス沖縄では 人材募集中です。

仕事内容は 教材制作 データ入力など 事務職中心ですが
「コーチング」に関心のある方は とくに大歓迎です。

※ 募集は締め切りました。(9/2)

2011年3月30日 (水)

お知らせ(重要?)

4月1日から コーチングオフィス沖縄のオフィスが移転します。
(※ 実際は もうすでに 引っ越ししています)



新しい住所は 那覇市楚辺 1-5-17 プロフェスビル5F  です

新電話番号は 098-987-5324  です



2

このビルですね。

 

法テラスとか 司法書士事務所とか 弁護士事務所とかが入っています。

 

場所は 那覇の第一地方合同庁舎の 真むかいのビルです。
近くには 裁判所とかNTTとかあって 固い仕事の人がおおい印象の 地域ですね。

 

このビルの最上階 5Fです

 

 

まだ イマイチ片づいていなんですけど ちょっと事務所のなかの写真を、、、、

事務所ドア入り口から 事務所をみたところ

 

3

 

真ん中にミーティングスペースがありますけど そのむこうの窓は そのままルーフバルコニーにつながっていて そこは プールつくれば泳げるくらいひろくて しかも 眺めが もの凄くよいです!

 

 

このまま 奥に行って 左側へ

 

4

こっち側が 僕のデスクスペースです。

 

 

もう一枚 別の角度から

 

 

6

 

 

デスクは2メートル以上あるのに いろんなものが乗っかっているので さして広くない作業スペースですね。 でも こういうスペースのほうが 僕は作業しやすいんです。


 

こんな環境です。

 


まだ 荷物とか整理できていないんですけど とりあえず グリーンが欲しいです。
誰かおくってくれませんか?(笑)




2010年7月14日 (水)

何をやっていけばいいのか?というヒント(告知)

久しぶりの更新ですが、告知です。

8月17日(火)19:00~ に レキオス倶楽部さま主催で ビジネスセミナーを開催します。

平日ですが、夜からで 誰でも参加できるようなので 告知しておきます。
(※ 会員以外は有料で ¥1500)

↓ ↓ クリックで拡大します

100817_2

 下記からPDFがダウンロードできるので 印刷してFAXで申込みするか、

 直接 電話でもOKのようです。

    ↓   ↓

   ※こちらからダウンロードできます

僕は ここんとこ何年も、クライアント企業、組織の中に 入り込んで 「コーチング」の活用を拡げていくという仕事をしているんだけど、その事例とかを中心にお話したいとおもっています。

事例は、いつも好評なんだけど、クローズドの環境でお話するぶんはOKでも やっぱりブログとか メルマガとか そういう「後に残る」媒体だと 話しにくい「レア話」も確かにあるとおもう。

だから、せっかく なので そのあたりのギリギリの線で できるだけ 「本当は あの会社は何をやっているから うまくいっているのか?」というお話をしたい。

こういうのって 外からは絶対わからないし、内部の人も 自分のところが当たり前だとおもっているので 自分達では よくわかっていないことが とても多い。

たぶん そうすると 自分の組織やチームが「何をやっていけばいいのか?」というヒントが見つかるんじゃないかな とおもう。

8月17日(火) 18:30開場 19:00スタート です

2010年4月21日 (水)

ブログ引っ越ししました

ブログを引越ししました。

引越しの理由は 楽天ブログでは いろいろやりたい事が制限されてしまうこと。

あといくつか他のブログサービスを、比較したんだけど 機能的にココログがいいかな? と思って ココログで書くことにしました。

RSSやブックマークしている人はあんまりいないとおもうんだけど、ご面倒ですが よろしくお願いいたします。

ちなみに こちらの旧ブログ はそのままにしておくつもりです。

あとこれを 機会に ブログのタイトルを 「ここから、移動」という名前にしました。
僕はいつも 場所を決めちゃうと そこから移動したくなるので そういう気持ちをタイトルにしました。 深い意味はないとおもう。 たぶん。

では また。