2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 2014年 9月の人気エントリー | トップページ | スポーツ選手の言葉 »

2014年10月 1日 (水)

おかげさまで 10周年です

みなさま おかげさまで 「コーチングオフィス沖縄」というレーベルで仕事をはじめて 今日 10月1日で10周年になりました。

 

 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
10年経ちましたが 何か大きく変わったこと?っていうのは あまりなくて ほとんど変わっていません(笑)
 
 
ひとつは 僕自身が変化させることよりも 続けることを目標にしていたからで それはひとまずなんとかなってきたっておもいはありますね。
 
 
 
 
 
 
 
おもえば 10年前に会社やめるときに 当時の上司やら先輩やらに 
 
 
 
「やめたほうがいい」 
 
「うまくいかないとおもう」
 
「世間はそんなに甘くないぞ」 
 
 
などと 散々いわれ 部下や後輩からは
 
 
 
「大丈夫ですか?」  
 
「うまくいったらいいですね」
 
「ダメだったら どうするんですか?」
 
 
 
みたいな 冷ややかな反応をされて、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
なーーーーんて 記憶はほとんどなくて(笑) 実は たいていは 
 
 
 
 
「わりと うまくいく気がするね」
 
「なるほど いいとこ目つけたね」
 
「たぶん なんだかうまくいく気がする」
 
 
 
のような どっちかというと 理由は不明確ですが わりと肯定的な話しを最初からもらってて 実際 ぼちぼちなんとかやっていけたってかんじですね。
 
 
 
 
 
で、今後の変化なんですけど まだあと3年くらいは ほとんど同じことをやっているとおもいます。時間がかかることに手をつけているのと、あとプライベートもちょっと忙しい時期なので イメージとしては 「現状維持」でしばらくやっていくことになりそうですね。 
 
 
 
 
 
世の中の変化が 僕のような仕事をもとめていたり、僕のような働きかたをうけいれてくれるような 時代になっている気がします。
 
 
 
 
 
だから 求めてくれる人と いっしょに働くことは、とてもとてもやりがいがあり、楽しく 幸せな仕事ができます。
 
 
それは 本当にこの仕事をやってきてよかったなっておもえるところですね。
 
 
 
 
 
でも 一方で人の意識とか感覚、相場みたいなものは、急にはかわりません。
 
 
なので 僕のような仕事に大きくニーズやウオンツがあったとしても なかなか求めてくれないことも 今後もおこるとおもいます。
 
 
また なにか大きく勘違いしている人もいて 僕にとんちんかんなことを求めたりするケースもあるでしょうね。
 
 
 
いまだに 「あなたコーチでしょ?」とかいう人いますからね。やめてほしいな。
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで 10年前の写真がみつかったので アップしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_01
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと ピンぼけだけど 10年前に 最初にHPをつくったときのプロフィール写真ですね。
 
 
さすがに 10年前は いまより10年くらい若いね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで また次回!  今後もよろしくお願いいたします。
 
 
 

« 2014年 9月の人気エントリー | トップページ | スポーツ選手の言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/57543825

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで 10周年です:

« 2014年 9月の人気エントリー | トップページ | スポーツ選手の言葉 »