2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 能力不足だと認めたくない | トップページ | 明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」は正しい »

2014年6月 7日 (土)

AKB総選挙のメンバーのスピーチ

選挙見てましたよ、AKBの。

 
 
僕は、SKEの、、、というかもう全国区になっちゃってるけど 松井珠理奈ちゃんと 今回「事件」でケガをした 入山杏奈ちゃん 推しで ぐぐたす(Google+)も、それぞれちゃんとフローしている 美少女好きオッサンですよ。
まぁ 僕の好みって カワイイ系じゃなくて キレイ系が好みみたいね。 
 
 
自分でもよくわかんなかったけど。
 
 
 
僕の好みうんぬんとかどうでもいいけど それにして10代とか20代の若い女の子たちの スピーチが あまりにもしっかりしているので 驚くなぁ。 
 
 
 
こんなスピーチ30ぐらいの男性でもできない人いくらでもいるよね。 
 
 
 
もちろん 準備しているんだろうし しかるべき人がかかわっているんだろうけど(そうでもない?) それにしても 素晴らしい。 上手だね。
 
 
 
なんかのお手本とかになりそうだな。 
 
 
 
 
 
よく 「男性は同年代の女性とくらべて幼い」っていわれるけど これって 何歳くらいでおいつくのかな? 
 
 
 
ちょっと気になったので 調べてみた。 
 
 
 
で、なんかいろいろでてきたよ。
 
 
おかしい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ 「トンデモ」話もおおいので 結論としては よくわからないけど 同年代とかくらべると 一般的に 女性のほうが しっかりしているっていうのが定説みたいね。 
 
 
 
 
僕は 前職でたくさんのアルバイトを採用していたんだけど たしかに 同じ年代だったら 女の子を採用していたなぁ。
 
 
若い男の子は ものすごくつまらない理由で さぼったり仕事やらなかったりするから (プライドが許さないとか、納得出来ないとかどうでもいいような理由) めちゃくちゃ贔屓して 女の子を採用してたし 社員採用もそうしていた。
 
 
 
 
なんか 安倍内閣で 今月に「成長戦略」で女性活用、、、みたいな話がでてくるようだけど たぶん 労働力不足っておおきな問題だから 女性活用ってすごくフォーカスされるんじゃないかな。 
 
 
 
 
強制的に 女性管理職20%以上、、、とかでてくるかもしれないので 逆に「男女逆差別」とかあるかもしれないけど 別に僕はおおいに結構っておもってる人です。
 
 
 
 
ちなみに 僕は男性であるにもかかわらず なぜか 最近 「女性管理職セミナー」とか「職場の女性活用セミナー」とかの講師に ひんぱんによばれる不思議な講師なんですよ。 
 
 
 
男性がどういう立場でいるべきか? みたいなことを理解するためには たしかに 女性講師でないといけないということはないよね。 
 
 
先日も 女性管理職の方々ばかりで  
 
 
「こういう場合、男性はどうおもうのか?」 
 
 
「これは 男性としてうけいれられうのか?」 
 
みたいな話になったけど こんどは 僕が男性代表っていうのも変だなとかおもいながら 話をいろいろディスカッションしてましたよ。
 
 
 
というわりと どうでもいい話で今日はおしまい。 
 
 
では、また 次回! 
 
 
 
 
 

« 能力不足だと認めたくない | トップページ | 明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」は正しい »

コーチング よくわからないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/56434615

この記事へのトラックバック一覧です: AKB総選挙のメンバーのスピーチ:

« 能力不足だと認めたくない | トップページ | 明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」は正しい »