2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 「ゼロ・グラビティ」 宇宙には絶対いきません! | トップページ | NAGOハーフマラソン 2014年 »

2014年2月 2日 (日)

おきなわ花と食のフェスティバル2014

Photo  
 
 
 
 
土曜、日曜の2日間 奥武山公園で 毎年恒例の「おきなわ花と食のフェスティバル」がひらかれていたので 土曜日いってきましたよ。 
 
 
 
 
 
おととし、ブログのエントリーに書いたんだけど 、去年は書いてないだけで いってますね。 
 
 
 
家から近いので、歩いてぶらぶら行くのが楽しいんだよね。  
 
 
 
 
 
 
 
まずは、毎年かならず買う 北部農林高校のアグー豚。 
 
 
Photo_2  
 
 
 
知っている人は知っているんだけど、北部農林の豚は売切れてしまうんだよね。  
 
 
 
 
とても おいしいんだよ。 
 
 
なので 即ゲット!   
 
 
 
 
となりのおっさんが、なんか迷ってたけど 僕が つかつかと寄っていって 「あ、これちょうだい」って 即買いしているのをみて つられて買ってたよ。  
 
 
おっさん いい買い物したね。 来年はライバルやね。  
 
 
 
 
 
北部農林では 野菜も安かったので ニラも買いましたよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから 込みあわないうちに 試食テントへ移動。 
 
 
 
Photo_3  
 
 
 
、、、、、、って もうすでに、ムチャ混んでるやん!   
 
 
 
 
 
 
 
 
このテント内は、すべて試食ができますよ。  
 
 
 
 
Photo_4  
 
 
 
こういう紙をわたされて、投票するわけですね。 
 
 
 
もちろん 食べまくるわけですが、、、、、 
 
 
 
 
 
 
僕の NO1は これ  
 
 
 
 
 
Photo_5  
 
 
ミーバイのしゃぶしゃぶ。  
 
 
 
 
ミーバイの上品な味がしゃぶしゃぶにあいます。
まぁ、高級魚ですから おいしいのはあたりまえかもね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、これも美味しかった。  
 
 
 
Photo_6   
 
 
イカしたタコライス。 
 
 
まぁ 僕はこういうオヤジギャグみたいなネーミングは大嫌いなんだけど、そのわりには美味しかった。  
 
 
 
 
これは ご当地グルメをつくろうっていう企画らしいんだけど とにかくネーミングに、オヤジギャグ的 ダジャレネーミングがおおすぎるね。  
 
 
 
 
そんなんで なにかを伝えたつもりでいるんだったら 売れないでしょう。 
 
( なんかタダで試食させてもらってるくせに 超えらそうですね。 スミマセン。)
 
 
 
 
 
 
 
気をとりなおして テント内暑かったので、のどが渇くので、、、、、 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_7  
 
 
 
キリっと冷えたオリオンビールは、沖縄の気候にあうね。
 
 
沖縄のアウトドアでは ビールややっぱりオリオンビールだね。 
 
 
 
 
 
 
そうするとアテが欲しくなるよね。  
 
 
 
 
Photo_8  Photo_9
 
 
もとぶ牧場(たぶん)の牛串とメンチカツ。
 
もーーーう  これが 美味しくて 美味しくて 何個でもたべたい味。 
 
 
実際、僕のまえに買ってた、小学生くらいのおんなのこが お店の人に  
 
 
「あーー また来たの(笑) 今日は何個目?」 
 
 
 
とか いわれてたんだけど ほんとうに美味しかった。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直 試食はいたるところで やっているので とても全部は書ききれません。 
 
 
 
 
オリオンビール片手に、ぷらぷら つまみながら歩くのは至福の時間だね。  
 
 
 
 
 
 
 
そんな状態でも  タイ風坦々麺があったので やはり麺ときいて 食べないわけにはいきません。 
 
 
 
 
 
Photo_10  
 
 
 
 
このカップでお客さんにだすっていう カップグルメなんだけど、でも値段も料理もいろいろだし カップを統一する必要あるのかな? とか おもったんだけど いろいろ大人の事情があるんでしょうね。  
 
 
 
 
 
じんわりと 辛~い味が広がってくるので のどが乾きますな。 
 
 
 
 
 
 
そうすると、 こうなるわけで、、、、、、
 
 
 
Photo_11  
 
 
 
いや、生も美味いね。 
 
 
 
 
 
 
ときどき こういうイベントのビールって調整ができてなかったり、バイトの女子高生とかがサーブしたりして ぜんぜん美味しくなかったりするんだけど これはとても美味しかった。 
 
 
 
 
 
そうなると アテがいりますなぁ、、、、、という無限ループ(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_12  
 
 
 
 
牛の中身、要するに、ホルモンですね。 
 
 
 
 
沖縄では、ホルモンは「中身」といって わりと下処理をしっかりやって提供することがおおいね。 
 
 
そのぶん、ホルモンの臭みはなくなるけど 風味はなくなっちゃうから そのへんは好みがわかれるところ。 
 
 
ちなみにこれは、焼きたてだったので ビールの肴にとてもあいましたよ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年どおり 「花」にはまったく関心なく 花より団子でございますね。 
 
 
 
文化祭みたいで楽しかった。 
 
 
 
来年も楽しみにしております。 
 
 
 
Photo_13  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

« 「ゼロ・グラビティ」 宇宙には絶対いきません! | トップページ | NAGOハーフマラソン 2014年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/54838888

この記事へのトラックバック一覧です: おきなわ花と食のフェスティバル2014:

« 「ゼロ・グラビティ」 宇宙には絶対いきません! | トップページ | NAGOハーフマラソン 2014年 »