2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« おきなわ花と食のフェスティバル2014 | トップページ | あなたは「目標のようなもの」に騙されている »

2014年2月 3日 (月)

NAGOハーフマラソン 2014年

2014

 
 
日曜日に 名護ハーフを走ってきましたよ。
 
 
 
 
今シーズンは けっこう土日もいそがしいので、マラソンとかトライアスロンとかの エントリーは極力へらしているんだよね。
 
 
 
だから 名護ハーフは貴重なチャンスなんだけど あんまり走れてないないので ぼちぼち走るつもりできたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
2014_2  
 
 
 
名護の21世紀の森公園から 日ハムキャンプのドームをのぞむ、、、、の絵。
 
 
 
 
2月1日からキャンプイン まさに はじまったばかりだけど 朝方 日ハム選手らしき人が ランニングしてたよ。 
 
 
 
 
すこし 雨模様だったんだけど 日中はけっこう気温があがる予想。 
 
 
 
あんまりムリしないで走りますよ。 
 
 
 
2014_3  
 
 
 
 
 
 
応援の太鼓も 賑々しくもりあげてくれます。 
 
 
 
例年とスタート位置がちがっていて どうしたんだろう? っておもったら すこしコースが変更になってたよ。 
 
 
 
たいした違いじゃないけど 交通規制の関係なんだろうね。  
 
 
 
 
 
 
 
10キロの部が先にスタートして ハーフの僕らは 9:10にスタート。
 
 
 
 
念のため 足切り時間まで確認するくらい 不安なスタートだったけど 走りはじめれば 問題なく走れたよ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この大会では ゼッケンナンバーを見れば年齢がわかります。 
 
 
僕は 40代だから ゼッケンナンバーは 「4」からはじまります。 
 
 
 
10キロ地点くらいから 僕の目の前に 「7」のランナーが たちはだかる!  
 
 
 
70代のおじいちゃんを ライバルに走るんだけど このじっちゃん速い!
 
 
なんかフォームは頼りないんだけど けっこうスピードでるんだよね。
 
 
 
と、デットヒートをくりひろげていると もう一人 「7」のゼッケンが、、、、、、抜かれた! 
 
 
 
この70代コンビは けっこう争っていたけど どうなったんだろう?
 
 
 
最終的には おいてきたけど でも登りも歩く人が おおいなか 2人ともしっかり走ってたな。 
 
 
 
70代くらいまで走れるっていいね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ 僕はペースもさほどあがらず さがることもなく 目標の2時間20分切りも果たせず 終了。 
 
 
 
2014_4  
 
 
 
 
 
 
 
でも ほぼイーブンペースで走れたから、まぁいいかね。  
 
 
スプリットのせてみます ↓  
 
 
 
1 km
8:07
-2
2 km
6:29
1
3 km
6:36
1
4 km
6:44
1
5 km
6:49
11
6 km
7:04
19
7 km
6:28
-9
8 km
6:16
-16
9 km
6:22
-2
10 km
6:09
3
11 km
6:09
-4
12 km
6:21
0
13 km
6:22
-2
14 km
6:50
-3
15 km
6:39
6
16 km
7:36
29
17 km
6:29
-20
18 km
6:23
-12
19 km
6:41
-1
20 km
6:25
1
21 km
6:17
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これみると ほんとうに 同じペースだなぁ。 
 
 
 
次の おきなわマラソンもこのペースでいければいいけどね。 
 
 
 
景色もキレイだし、走りやすい 名護ハーフ、来年もぜひ走りたい大会だな。 
 
 
 
 
2014_6
 

« おきなわ花と食のフェスティバル2014 | トップページ | あなたは「目標のようなもの」に騙されている »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/54851555

この記事へのトラックバック一覧です: NAGOハーフマラソン 2014年:

« おきなわ花と食のフェスティバル2014 | トップページ | あなたは「目標のようなもの」に騙されている »