2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 実は、たべてばかりの1日 | トップページ | そして、食べてばかり! 2014年おきなわマラソン(後編) »

2014年2月17日 (月)

やはり食べてばかり! 2014年おきなわマラソン(前編)

3_1

 
 
 今年も、おきなわマラソンを走ってきましたよ。 
 
 
例年になく、トレーニングしてない状態だったので だいじょうぶかな? とおもいつつも まぁ完走はなんとかなるかな? とかひくーーいモチベーションでの参加だったよ。 
 
 
 
 前日のエントリーの雰囲気。  
 
 
1  
 
 
 
年々ふえる参加者だけど 1万4千人とかいってた。 
 
 
もちろん ナハマラソンの3万人超えとかとくらべれば まだ少ないけど 人数おおくなると走りにくくなるよね。 
 
 
まぁ おきなわ中部は 道も広いし もう少し増えても大丈夫かもね。  
 
 
 
 
 
 えーと 前日もかいたんだけど  この日も ガッツリたべましたよ。 
 
 
 
5  
 
 
 
最強食堂で、なんとかランチ(名前忘れた) 
 
 
カキフライ、からあげ、さかなフライ、とんかつ、ポークたまご とか揚げ物系のてんこ盛りで 英気を養う。 
 
 
ちょっと 食べ過ぎたかも。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 当日 朝の風景
 
 
 
1_1   
 
 
 
 去年は、知りあいにおくってもらったんだけど 今年は仕事かかえてるので 即かえらないといけない。 
 
 
で、クルマできたんだけど 駐車場の位置がちがってて ちょっと焦ったよ。  
 
 
 
つか 余裕かまして 吉野家で朝食とかたべたから遅くなったんだけどね。
( 前日 あんなもんたべて ちゃんと朝食たべてるし )
 
 
 
 
 
3  
 
 
 
 
 朝 友人にあって談笑。
 
 
話しながら 「6時間切るくらいで 走るよ~」って話しして まぁそれぐらいで走ろうって決意。 
 
 
一応、最後の足切りラインの 32キロくらいまで走って あとは気が向けば走って、、、、とか プランを立てる。 
 
 
 
エネルギー切れはないだろうけど なんせ練習してないので 足がついていかんだろうね。 
 
 
 
3_1_2  
 
 
 
ゴール関門。 この門をくぐって 競技場に入ればゴールだね。 
 
 
たぶん へろへろでくるはず。 
 
 
 
 
 ぷらぷらしてて あっというまにスタート整列時間。 
 
 
 
 
2_1  
 
 
 
 
 人数増えたせいか 今年から 整列するように「柵」ができてて 割り込みとかできなくなっていたよ。 
 
 
ナハマラソンでも そうだけど 楽しいイベントなのに割り込みとかしてくるヤツは 気分悪いね。  
 
 
楽しむイベントなのに 何分か速くはしることになんか意味があるんかな? 
 
 
 
 
4_1  
 
 
 スタート前。 僕は D組からスタートですよ。 
 
 
おきなわマラソンは スタートしてからも道がひろいので わりとスムースにスタートできるよ。 
 
 
 
 
 定刻 9:00にスタート! がんばりましょう~!  
 
 
 
 
 
走り始めて どれくらいのペースで走ろうかな~とか 適当なことかんがえる。 
 
 
まぁ 当初とおなじかんがえで 関門の32キロまで 6分30秒くらいで走っていけば あとは 歩いたり 走ったりで 完走でいくかね~とかかんがえたよ。 
 
 
 
それで ムリせず 1キロ 6分~6分30秒くらいで ウォーミングアップ的に 最初の5キロ走る。  
 
 
 
 
 
今年から 公式の5キロごとの通過タイムがでるので かいてみる。  
 
 
 
5キロ → 0:35:49 
 
 
 
スタートのロスをひけば まぁこんなもん。  
 
 
 
順調なスタートでないかい? 
 
 
 
こんな調子で 楽しく走り切れるといいかね~  
 
 
 
 
 
さて ながくなったので あとは 後編へつづきます! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 実は、たべてばかりの1日 | トップページ | そして、食べてばかり! 2014年おきなわマラソン(後編) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/55037167

この記事へのトラックバック一覧です: やはり食べてばかり! 2014年おきなわマラソン(前編):

« 実は、たべてばかりの1日 | トップページ | そして、食べてばかり! 2014年おきなわマラソン(後編) »