2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 今日は正直「イラッ」ときた | トップページ | 幸せに仕事をする … ってか「幸せ」って何よ? »

2014年2月28日 (金)

2014年 2月の人気エントリー

 毎日ブログ更新宣言して、2月もなんとか毎日更新できましたよ。

 
実は かなり怪しい日もあったんだけど なんとか毎日できて ちょっと達成感あるね。 
 
あんまり エントリーの「貯金」はしてないので おおむね その日に書いているんだけど たぶん その日に書くっていうのは続けるとおもうな。
 
 
 
 
と、いうことで 2月のアクセス数 BEST3を紹介してみるね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際にあった話で 偉そうにした、おっさん社長が僕に「問答」をしかけてきたときの話をもとにしたエントリー。 
 
 
プロ野球の年俸とかでも、その年の働きに応じて報酬が決まるようにみえるけど あれは 「来年もこれぐらいやってくれるだろう」ってことで 期待報酬だよね。 
 
 
これは モチベーションっていうのは 基本的に「期待」によって動かされるって話をベースにしてるんだけど その話はまた別の機会にしたいとおもう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
おきなわマラソンの「後編」が人気2位でしたよ。 
 
 
実は 「前編」とあわせると 圧倒的に1位なんだけど 2つにわけたので2位になったんだとおもうな。 
 
 
 
今シーズンのマラソンは、僕はもう走らないとおもうけど エントリーした大会は、それぞれ楽しく走れましたよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんだ 結局マラソンとかのエントリーが人気なのね。 
 
 
 
たぶん 走った人とか、応援した人とかが 見にくるのかな? 
 
 
こういう記事は ただあったことを書いているだけなので、あんまり手間はかからないね。 
 
 
むしろ、結構うなって苦労してあげたエントリーがそれほど読まれていないってこともあるので なんとも…… 
 
 
 
 
 
 
 
2月は、こんな結果でしたよ。  
 
 
 
 
毎日書いているので、同じような内容だったり 続きモノもあるかもしれないけど 違う視点でかいていくので よかったら見にきてくださいね。  
 
 
 
 
では! 
 
 
 
 

 
 
 

« 今日は正直「イラッ」ときた | トップページ | 幸せに仕事をする … ってか「幸せ」って何よ? »

人気エントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/55175678

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 2月の人気エントリー:

« 今日は正直「イラッ」ときた | トップページ | 幸せに仕事をする … ってか「幸せ」って何よ? »