2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 「ほんとに成功する方則」を、できる技術 | トップページ | 「21日で習慣が身につく」は必ずしも真実ではない、らしい。 »

2014年1月21日 (火)

昨日から、食べてばかり。

今日は ちょっと日記モードで書いてみる。
 
 
朝の沖縄は けっこうな雨で 雨のわりには寒い朝だったよ。 
 
 
ところで 昨日の夜は 某氏と 泉崎の小やじ で いろいろと作戦会議(笑)
 
 
2
 
 
 
 
宮城県のお店なので 牛たんとか食べながら 日本酒を順番にけっこう呑む。 
 
 
 
 
1_2 
 
 
沖縄でも最近ちょっと寒いので あったかいものを結構たのんでるね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、沖銀本店横の屋台で また一杯。 
 
 
道行く人に見られながら、個人的な話とかしながら。 
 
 
 
 
 
 
 
けっこう、遅い時間だったけど ながれで 近くの 「もとなり」へ。 
 
 
 
 
 
3
 
 
 
 
 
 
 
いわゆる 〆ラー という奴ですね。
 
 
ヤバイけど 呑んだあとはラーメンはうまいんだよね。 
 
 
 
 
 
 
めずらしく 遅くまで徘徊していたんだけど 朝はわりとふつうに起きる。 
 
 
 
写真はないけど 自作したカレーが、なかなかに美味そうな雰囲気で おもわず「朝カレー」してしまう。
 
 
 
午前中は事務所で仕事。  
 
 
 
コーチング関連じゃない仕事の企画書作成。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は 人材関連のコーチングとかが、本職なんだけど 最近はいろんなことを頼まれる。
 
というか 自分でも飛び込んでいくことがおおい。 
 
 
 
 
誰がいってたか忘れたけど とりあえず、自分の仕事の範疇かどうかわからないことは 1回はひきうけてみる。 そして あんまり向いてないのであれば それでやめればいいんだけど わりとハマったら また続けてみる、、、、、、 という仕事のやり方を聞いて なるほど とおもって いまはそうしてますよ。 
 
 
 
 
実際、このあいだ 僕の研修のコンテンツを数えてみたら 51個あったよ。 
 
 
 
それぞれ 最低でも2時間はできるから 100時間以上のプログラムを僕1人でできるという計算になるね。  
 
 
 
 
 
もちろん そんなことはやらないけど それぞれに クライアントさんからの「1次情報」をもっているので 話のネタには事欠かないな。 
 
 
 
 
 
研修やってても どこかの有名企業の話とか、エラい人の話なんかより 僕が実際に見た1次情報の話のほうが 断然ウケがいい。 
 
 
 
 
メモとってた人とか とるのやめて 俄然こっちに注目するもんね。  
 
 
 
いままで 発言しなかった人が 手をあげて質問してきたりとか。  
 
 
 
 
たぶん 自分自身の経験とか体験とかに ひきよせて聞いているんだろうね。
それで いろいろ聞きたいこと 喋りたいことがでてくるんだろうね。 
 
 
 
 
 
そんなこんなで あーでもない、こーでもない と企画書いて午前中おしまい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
知りあいから電話あって ぜんぜん関係ないけど 「ほか弁」の話になって 話してたら 食べたくなって 買いに行く。 
 
 
 
 
 
 
4 
 
 
 
 
おー 写真でみると ひときわジャンクだね。  
 
 
なんか お昼は15時まで 50円引きで 370円だった。 安いな。  
 
 
 
考えたら 昨日から食べてばかりだな。
 
 
ちょっと 炭水化物おおすぎー 食べすぎ。
 
 
 
 
 
 
 
 
午後 1社 コーチングに出向く。 
 
 
 
終わって 別の会社で研修。 
 
 
 
会場が急遽変更になったんだけど それはそれで結果的によかったかも。 
 
 
 
 
 
 
 
事務所もどって ちょっと明日の準備とか。
 
 
 
なんか いつも出歩いているようにおもわれるんだけど 本当はそんなことはないんですよ。
今日は おとなしく帰る。
 
 
 
では また明日!
 
 

« 「ほんとに成功する方則」を、できる技術 | トップページ | 「21日で習慣が身につく」は必ずしも真実ではない、らしい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/54696656

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から、食べてばかり。:

« 「ほんとに成功する方則」を、できる技術 | トップページ | 「21日で習慣が身につく」は必ずしも真実ではない、らしい。 »