2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« あけましておめでとうございます | トップページ | 次のオファーがあること »

2014年1月 2日 (木)

パソコンを持ち歩かない たいしたことない理由

昨日 「しばらく 毎日ブログ書くぜ!」 といいながら さっそく挫折しそうになっていますよ。

ちなみに 今このブログをどうやって書いているのか? というと iPhoneに ポメラのDM100をbluetoothでつないで 書いているんだよね。


はっきりいって とても書きにくい。

画面が小さいし 変換なんかも なかなかうまくいかないので 時間かかるな。

実家においてあるパソコンが壊れてしまったので 非常事態的に こうやってかいているんだけど まぁ仕方ない。



僕は いつも持ち歩いてるのは iPhone にポメラ iPad に kindle という ちょっとかんがえても どれかいらんのじゃないか? という装備なんだけど パソコンを持ち歩くことを かたくなに拒否してたら こうなってしまった。



なんで パソコンを持ち歩かないかというと 1番大きな理由は カッコ悪いから。
外で パソコン広げるのってカッコ悪くないですか?
なんか 社畜的な雰囲気が漂ってる気がして。
まぁ 個人的な偏見というか どうでもいいことなんでしょうね。



ふたつ目の理由は それぞれのアイテムが好きだから。
特に ポメラが僕はとても好きで 基本的に文章を打つだけって機能が 仕事の効率をとてもあげるんだよね。



ただ 最近 iPad Air を手にいれた おかげで Kindleをつかう時間がちょっと減ったかも。
軽くて気兼ねなくつかえるのが Kindleの利点だったんだけど iPad Airは とても軽くて これで読んでも比較的 ストレスがないんだよね。



でも 長い時間読むのは いくらiPadAirでも 手がつかれるかもね。



今日 電器店で Windows8マシンを さわってみたんだけど 意外とつかいやすいことに 気づいたよ。
さわってると 欲しくなるよね。


今日の夜は、ジンギスカンを食べましたよ。
写真撮ったけど うまくアップできないな。

初めて 家でやってみたんだけど 準備とか後片付けとか 超楽チンだし コスパはイイし もちろん美味しいし ヘルシーっぽいし これはとても好評だったよ。


しかし、そろそろ 食を控えないと 体重がヤバイ。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 次のオファーがあること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/54470842

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを持ち歩かない たいしたことない理由:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 次のオファーがあること »