2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 昨日から、食べてばかり。 | トップページ | 早く帰れないのは「成果」がはっきりしてないからではないか? »

2014年1月22日 (水)

「21日で習慣が身につく」は必ずしも真実ではない、らしい。

 

 

表題の件、、、、、、らしい。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
よくいわれることで 「3日、3週間、3ヶ月」つづけるといい、とかいわれるよね。 
 
 
 
 
信じて 昨日21日連続で ブログ更新やってみたんだけど、、、、、 
 
 
 
ただ 次のハードルは 3ヶ月だなっておもっていて 3週間と3ヶ月のハードルは、あいだが大きいなー とおもっていたんだけど。 
 
 
 
 
それでは指標となる"魔法の数字"はなんでしょう。研究によれば平均して66日でしたが、人によって違いますし習慣の形成(または除去)がどれほど困難かにもよります。ありがたいことに、『Psychology Today』(英文)は66日間で1日だけやらなかった日があっても大したことはない、と指摘しています。(引用終わり) 
 
 
 
 
 
次は 66日だそうなので 66日めざしていきたいとおもいますね。  
 
 
 
 
 
と、いうことで 今日はこれだけで おしまい。
(  手抜き  ) 
 
 

« 昨日から、食べてばかり。 | トップページ | 早く帰れないのは「成果」がはっきりしてないからではないか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/54705314

この記事へのトラックバック一覧です: 「21日で習慣が身につく」は必ずしも真実ではない、らしい。:

« 昨日から、食べてばかり。 | トップページ | 早く帰れないのは「成果」がはっきりしてないからではないか? »