2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 未来がさかのぼって過去をかえていく | トップページ | 「こころ」をきたえる? »

2013年6月17日 (月)

キャンプハンセン トライアスロン (リレーですよ)

あいかわらず、更新が滞っておりますが(汗)すこしずつ、またペースをもどしていきたいとおもっております。

6/16に、キャンプハンセンのトライアスロンリレーにエントリーしてきましたよ。

8

まぁ 「EKIDEN」方式のリレーですね。

どういうことかというと 3人1組みで RUN担当(5キロ) BIKE担当(15キロ) SWIM担当(400メートル) というそれぞれのパートをみんなで 「EKIDEN」するというものです。

なので 全部1人で走るわけではなくて どれかをやるわけです。

要するに 競技というよりもレクレーションですね。

でもなんせ 海兵隊のみなさんと、金武町までこんなイベントにでてくるような日本人ですから みんなけっこうガチで走ってましたよ。

17


こういう 体育館で ゆるーく説明会。

体育館の中は暑い。 左側にみえる黄色い円形のものは 超大型の扇風機です。



でも暑い。

 

16

僕らのチームは 47番です。

チームは50チームくらいかな?


そんなに多くないですよ。

 

15

女性もおおいですね。


妊婦さんとかも参加されていましたよ。

僕のパートはSWIM。

14

1コースから あみだくじみたいにコースをジグザグに泳いで 8コースまでくるとゴール。

プールは途中から 4メートルの深さにもなる 特殊なプールです。

ちなみに 別の地区の米軍基地のプールも泳いだことありますけど、同じ仕様でしたね。

なんか 共通の規格かなんかあるんでしょうかね?

訓練的なものに使うんですかね?

12

両国の国家がながれて スタート!

スタートはRUNからで ふつうのトライアスロンとは逆の競技順です。

RUN5キロなので だいたいみんな20分~30分で帰ってきます。

そして バトン、、、、、ではなくて アンクルバンドをBIKE担当に 渡して BIKEスタート。

これも 20分~30分くらいで みんな帰ってきます。

そして 今度は SWIMの僕。

400メートルですから 快調に泳いで、、、、、ところが 珍しく 途中で水を飲んで 息継ぎに失敗。

ちょっと 途中で息をいれたら もうペースあがりません。

もうちょっと長い距離だったら 挽回のチャンスもあったかもしれませんけど あっというまにおわってしまってゴール。

なんか ただ 400メートル泳いだだけで 終わってしまいました。

13


けっきょく ぜんぶで1時間もかからず あっというまに終わってしまいましたよ。

でも なんだか 全競技やったくらい 疲れたんだけど気のせいかな?

11


たぶん 競技したぶん以上のカロリー摂取量のはず。
ジャンキーな 基地内の食事ですね。

参加賞のTシャツが なんかおかしい。

9



フォントが おどろおどろしくて HANSEN が スタンハンセンのチームみたいです。

10_2


走る、泳ぐ、自転車、、、、、って 動詞と名詞が混在?

実は 日の丸も真ん中は沖縄県のマークなんですよね。



ちょっと曇っていたので 比較的走りやすかったとおもうんですけど カンカンに晴れていたら 地獄だったとおもいますよ。

基地の中は さえぎるものが何もないですからね。

8月にまた別の大会もあるみたいですが まだ思案中。

絶対 死ぬほど暑いでしょうから。

« 未来がさかのぼって過去をかえていく | トップページ | 「こころ」をきたえる? »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/52074883

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプハンセン トライアスロン (リレーですよ):

« 未来がさかのぼって過去をかえていく | トップページ | 「こころ」をきたえる? »