2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 2013年 美ら島オキナワセンチュリーラン | トップページ | まずまずの成果! 2013年おきなわマラソン »

2013年2月 9日 (土)

2/9(土) 今月のラジオは、「コーチングの人に聞け! 相談ばなし」

さて、実は ラジオONAIRの日は なんと「今日(!)」なんですけど 

先月も告知し忘れたので(笑) 今月は直前だけど やっておきますね。


 

毎月第2土曜日 21:30~22:30 

ROK ラジオ沖縄 (AM 864)  GOINにMYWAY




Pcd035

   

今月のテーマは 「コーチングの人に聞け! 相談ばなし」 です。

なんの話かというと よく「人生相談」ってあるじゃないですか。

  


「姑とうまくいきません どうしたらいいですか?」

 

 

とか

 

 
「夫がギャンブル好きで 困っています。 どうしたらいいですか?」

 

とか そういう人生相談です。

 
(上のは例ですよ。 そういう 相談に答えているわけではないけどね)

で それを 「コーチングの(専門にやっている)人」に 相談してみると
なんて 答えるか? って いうやつですよ。
  





 

実際に そういう相談があることも あるんだけど そういう場合 「これは僕の個人的意見ですけど」って 「個人」としてこたえるようにしているよ。

 

でも あえて 今回は 「コーチングの人」の立場で答えてみると たぶん こういう答えもあるかもしれないね って話ですね。

 


もしかしたら けっこう 面白いかも?



Images


   

 

 

 

あと これは重要なんだけど 映画 「桐嶋、部活やめるってよ」  の話も やってますよ。

 

重要ですよ(笑)

 

 

 

1月の僕のリクエスト曲は 佐野元春の「YOUNG BLOODS」です。

 

 




今見ても このPV いいですね。

  
なんか オーディエンスを巻き込んで、のせていくかんじが イイですね。


 

« 2013年 美ら島オキナワセンチュリーラン | トップページ | まずまずの成果! 2013年おきなわマラソン »

ラジオONAIR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/49291318

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9(土) 今月のラジオは、「コーチングの人に聞け! 相談ばなし」:

« 2013年 美ら島オキナワセンチュリーラン | トップページ | まずまずの成果! 2013年おきなわマラソン »