2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 11/10(土)ラジオオンエアー 「コーチング研修で1番 評判がイイもの!」」 | トップページ | 12/8(土) ラジオオンエアー! 「会うたびに出世している人の条件とは?」 »

2012年12月 4日 (火)

どしゃぶり! 2012年 NAHAマラソン

9

凄い雨のなか NAHAマラソンを走ってきましたよ。

ゴールのグラウンドも ビチャビチャ~
シューズも ものすごく汚れました。


8

前日のエントリーから 雨模様で かなりの悪コンディションは予想できたんだけど 中止になるわけでもないし 走るしかないね。

当日 カッパが近隣のコンビニになくて あせったけど無事ゲット!
なければ 大変な目にあうとこだったよ。

スタートは 僕は Gエリアから。

A~Jエリアまであるので かなり後方だったよ。
スタートには 15分くらいかかったかな?

とにかく スタートまで 雨に濡れながら 50分まって さらにそこから 走り出すまでに15分 だから かなり長いあいだ雨に濡れっぱなし。

路面も悪いし ゆっくり42キロLSDのつもりで走る。

5キロ~10キロくらいまで トイレにいきたいんだけど どこも大混雑。
でも いかないわけにはいかないし 並んで すませる。
結局 3回は並んで いきましたよ。
寒かったしね。

変更になったコースは とてもよかったな。

登りもゆるやかになったし なにより 道幅がひろいので 走りやすい!
ただ 八重瀬付近で また 片側1車線になるので また大混雑。

15キロすぎくらいで 走っている人と交錯して 転倒! 
大したことなかったんだけど ちょっと足首をひねったかな?
しばらく 痛かったけど 走りにはあんまり問題なかったとおもう。
恥ずかしかったけど。

中間地点をすぎて ひめゆりの塔で おまちかねの 「沖縄そば」をいただく。
あたたくて ホッとするなぁ。
サーターアンダーギーも 美味しい。

30キロすぎてからは 残り時間みながら ゆっくり走る。
もう ここまでくれば 記録とか関係ないから制限時間を逆算して 歩かないように 怪我しないように ソロリソロリ。

最後の関門も 予定通り とおって 競技場はとても走れる状態じゃなくて 徒歩。

タイム 6時間05分31秒 ワースト更新!(笑)
でも ぜんぜん問題ない。

終わったあと みんなで テントのなかで ゆんたく(おしゃべり)したのが とても楽しかったな。

無事に完走できたことに感謝。

記録は、おきなわマラソンまで おあずけで 頑張りマス。(たいして頑張らないかも?)

写真がすくないのは あまりのどしゃぶりで iPhoneをとりだせなかったからです。

10

« 11/10(土)ラジオオンエアー 「コーチング研修で1番 評判がイイもの!」」 | トップページ | 12/8(土) ラジオオンエアー! 「会うたびに出世している人の条件とは?」 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/48083487

この記事へのトラックバック一覧です: どしゃぶり! 2012年 NAHAマラソン:

« 11/10(土)ラジオオンエアー 「コーチング研修で1番 評判がイイもの!」」 | トップページ | 12/8(土) ラジオオンエアー! 「会うたびに出世している人の条件とは?」 »