2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« チャンスとは何か? 「天才!OUTLIERS マルコム・グラッドウェル」 | トップページ | あんまりマラソンと関係ない、2012尚巴志ハーフマラソン! »

2012年10月13日 (土)

10/13(土) ラジオオンエアー! 「こんな上司のもとで働きたくない!」

告知が 当日になってしまったけど 今日の 21:30から ラジオ沖縄で ONAIRですよ。


今回のお題は 「こんな上司のもとで働きたくない!」 です。



Hqdefault





毎月第2土曜日 21:30~22:30 

ROK ラジオ沖縄 (AM 864)  GOINにMYWAY




僕自身、コーチング研修とかやっていて とくに 感じてるのは いわゆる中間管理職、マネージャー層の劣化というか 役に立たなさっぷりというか お荷物ぶりっていうのは 本当に目にあまる感じがするな。

要するに 「管理」という名のもとに ある種の「コントロールテクニック」のみだけで 会社を生き延びてきた人達 (社会じゃないよ、会社だよ) が 「マネージメント」を要求されて まったく役に立たないのは 当然といえば当然だよね。

 

自覚があれば まだいいんだけど そうじゃない勘違いの上司って本当におおくて その人たちの末路は 僕が知っているだけでも 本当に悲惨。
 

ただ、本当に気の毒なのは そんな上司の下で はたらく部下なんだよね。
 

そういう場合 どうしたらいいのか??、、、、、、なんてことを 話していますよ。



 

前回の放送での 僕がかけた曲は 馬場俊英 の 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でした。







この曲は コブクロなんかともコラボしてるけど アルバムバージョンが一番すきだな。

元気がでるよね。


 

« チャンスとは何か? 「天才!OUTLIERS マルコム・グラッドウェル」 | トップページ | あんまりマラソンと関係ない、2012尚巴志ハーフマラソン! »

ラジオONAIR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/47434701

この記事へのトラックバック一覧です: 10/13(土) ラジオオンエアー! 「こんな上司のもとで働きたくない!」:

« チャンスとは何か? 「天才!OUTLIERS マルコム・グラッドウェル」 | トップページ | あんまりマラソンと関係ない、2012尚巴志ハーフマラソン! »