2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 「hulu」を つかってみたけど、けっこうイイ | トップページ | めざせ! 「会社人間」 えっ? »

2012年5月11日 (金)

5/12(土)ラジオONAIR 行動科学でなくて、行動「工学」のはなし

ゴールデンウイークで なんだかずいぶんブログ更新期間があいてしまいました。

今月のラジオONAIR のお知らせです。


毎月第2土曜日 21:30~22:30 

ROK ラジオ沖縄 (AM 864)
  GOINにMYWAY 

 


今月は 「行動工学」について 話をしていますよ。

 

 

僕は コーチングをやっているんだけど よく誤解されるのが 

 

「気持ちの持ち方とか、マインドを変えることで やる気をひきだすことでしょう?」

 

とか いわれるんだけど そうじゃないです。

 

僕が コミットしているのは もともと行動主義といわれる BFスキナーの考え方を もとにした コーチングの手法なので 一連の心理学的手法の対極 まったく反対 とおもって OKだとおもうな。

 

 

そのあたりを ちょっと今月は話をしています。

 

 

 
 


前回は 「新入社員のための上司対策 永久保存版(笑)」と題して 4月に話をしています。

以下 アーカイブスです


↓ ↓

4月 その1

4月 その2

4月 その3

4月 その4


Tumblr_m13rcahlig1rnslmso1_500

 

 

 

 

4月のリクエスト曲は  小沢健二の 「愛し愛されて生きるのさ」でした。












 

« 「hulu」を つかってみたけど、けっこうイイ | トップページ | めざせ! 「会社人間」 えっ? »

ラジオONAIR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/45218143

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12(土)ラジオONAIR 行動科学でなくて、行動「工学」のはなし:

« 「hulu」を つかってみたけど、けっこうイイ | トップページ | めざせ! 「会社人間」 えっ? »