2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« とってもオシャレな映画 「アーティスト」 | トップページ | 5/12(土)ラジオONAIR 行動科学でなくて、行動「工学」のはなし »

2012年4月23日 (月)

「hulu」を つかってみたけど、けっこうイイ

僕は、テレビをまったくといっていいほど 日常的にみない。 (というか、僕はテレビをもっていない)

 

それで 最近は ネットで「有料動画配信サービス」がいくつかでてきているので おもにiPadやPCで それらをみている。

 

NHKオンデマンド とか おもしろい番組があるんだけど iPadでは見れない。

楽天が提供しているサービスの Show Time も iPadでは見れないし なによりゴチャゴチャ課金されるので なんだか損してる気がする。

iTunesも 映画はみれるけど 1本1本課金なので ちょっと勇気がいる。

 
 

そういう点で hulu  (ちなみに フールーと読みます。わかるか、、、スミマセン) は 定額で月額980円だし なにより iPad でみる場合 アプリケーションが使いやすい。



 

Logo

 




以前は 月額 ¥1480 だったのが 今は 月額¥980で わりと 価格的にはこなれてきたのかな?

あと 2週間は無料期間があるので それで2週間は見放題。

 
 

タイトルは 海外ドラマは 「24」 「LOST」 「プリズンブレイク」 などなどなどなど いっぱいお腹いっぱい。

日本のドラマも テレビ東京系のドラマはあるので 「モテキ」とか「イカ娘」、「イナズマイレブン」とか。

映画は 「マトリックス」「ソウ」「ニューシネマパラダイス」とか いろいろ。 

あと 邦画も さまざま( リストあげるのがめんどうになってきた )

 


注意点としては、要するにストリーミング配信みたいなものなので 自宅とかのインターネット環境 つまり ネットの速度がある程度ないと ストレスあるかもしれないね。

 

iPhoneとか iPadとかっていっても 3G回線とかでは 見れないですよ!

正確に言うと 見れないことはないけど かなり画質が落ちる。
(最適なやつを 勝手に選んでくれます。そういう設定がデフォルト)

 
 

YOUTUBE をHDで快適に見れる環境であれば 大丈夫とおもうな。

念のため 2週間の無料期間でためすといいんじゃないかな。





年内には Wii でも 見れるそうです。

Griddevice1ja1571f14ad8a8a12a3e4306


しばらくは つかってみようと おもっています。

« とってもオシャレな映画 「アーティスト」 | トップページ | 5/12(土)ラジオONAIR 行動科学でなくて、行動「工学」のはなし »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/44995173

この記事へのトラックバック一覧です: 「hulu」を つかってみたけど、けっこうイイ:

« とってもオシャレな映画 「アーティスト」 | トップページ | 5/12(土)ラジオONAIR 行動科学でなくて、行動「工学」のはなし »