2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 160キロ 楽しむ! 南城市 エコスピリットライド(前編) | トップページ | ちょっと、近況報告のようなもの »

2012年3月28日 (水)

160キロ 楽しむ! 南城市 エコスピリットライド(後編)

 

前編はこちら!   

 

 

さて、お昼ごはんを ガッツリ しっかり 食べたあと 県総合運動公園から 与那原方面をめざします。

 

与那原から 南風原、那覇市内  けっこう クルマがおおくて わりと慎重にのってたつもり。

 

だいぶん 集団がばらけているので 2~3台で すすんでいる時間がおおいね。

 

 

 

ところで、服装なんだけど 朝は寒かったので ジャージ+ロングタイツ+ウインドブレーカーで 走っていたんだけど 他の人はもうちょと 厚着していたかんじかな。

 

僕は けっこう 暑がりなので 日中は ウインドブレイカーは脱いで 走っていたよ。

 

 

 

 

 

 

無事 奥武山公園 到着。

 

 

2019

 

 

 

116キロ 走ってきたんだけど やや疲れあり?

 

 

ただ おもったんだけど やっぱり 交通量がおおい道を走った気疲れのほうが おおきかった気がする。

 

肉体的な疲れも もちろん あるけど そっちの疲れがおおきいってことが よくわかったな。

 

 

 

 

平和祈念公園までは 半分くらいは 交通量がおおくて 減ったら 登り坂 という タフなみちのり。 

 
 
 

疲れてきた人もいる かんじだけど 僕はわりと元気にはしってた気がする。

 
 

元気に 平和祈念公園につく。

 

 

212223

 

 

あらためて 写真みると 天気いいね~ サイクリング日和だね~

 

 

あと24キロだから 登り坂中心、最後に ニライカナイ橋 という 「ラスボス」をひかえているので マッサージをおねがいしましたよ。

 

 

15分くらい? すごく ていねいにやってもらったよ。 ありがとうございます!

 

 

かなり 楽になるし 気持ちがスッキリするね。

 

 

 

 

 

さて あとは ニライカナイ橋をめざして、、、、、 たしか 去年は そもそも ここから ニライカナイ橋まで かなり 登り坂つづいて 距離もあったはず、、、、、 とか おもってたんだけど  このへんは ときどき練習コースにしていたので それほどでも なく なんなくパス。

 

 

 

 

ニライカナイ橋の前に到着。

 

 

橋の前で 「ちょっと休憩中でーす!」とか おじさん達が 和んでいました。

べつに いわなくていいけど(笑)

 

 

 

登りはじめるんだけど ここも 実は練習コースのひとつなんだよね。

 

 

それで いつもどおりの法則で登りはじめる。

 

 

つまんない法則なんだけど 自転車こぐときに 「いち、に、いち、に、、、」ってかぞえるときあるでしょう?

 

 

それとおなじように 僕は長いのぼり坂とか数をかぞえるんだけど ニライカナイ橋は 「868」 かぞえれば のぼりきるんだよね。

 

 

 

ちなみに 「868」って 王さんの ホームラン記録ですが 関連はまったくありません(笑)

 

 

しかも 途中でペダルと数があわなくなったり どこから数えるか? で 大幅なブレがでるので 当てにしないでね。

 

 

 

 

というまに 登りおえる!

橋の上から 観光客が 「バカな人たちがいるね~」的な 表情でみてるけど 無視。

 

 

昨年とちょっとコースがかわっていて すこし 遠回りして ユインチホテル到着~

ゴール!

 

 

 


1

 

 

 

 

8時間くらい? 休憩はのぞいてますよ。

 

 

 

 

242726

 

 

完走証もらって 広場で カレー&スープ。

あれ? 昼もカレーだったような、、、 まぁ いいか。

 

 

 

ちょっと 疲れたけど ガンガン自転車で 晴れた沖縄のみちを走るのは とっても 気持ちいい!

 

 

楽しい 1日でしたよ。

 

 

 

2

 

 

« 160キロ 楽しむ! 南城市 エコスピリットライド(前編) | トップページ | ちょっと、近況報告のようなもの »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/44663692

この記事へのトラックバック一覧です: 160キロ 楽しむ! 南城市 エコスピリットライド(後編):

« 160キロ 楽しむ! 南城市 エコスピリットライド(前編) | トップページ | ちょっと、近況報告のようなもの »