2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« まだ続く?くだらない話? 3/3(土) 21:30~22:30 ROKラジオ | トップページ | 震えがくる映画  園子温監督 「ヒミズ」 »

2012年3月 6日 (火)

最後はみんなで! 美ら島リレーマラソン2012

5

3/4(日)に RUNトモのみんなで 奥武山公園のリレーマラソンに参加してきました。

 

リレーマラソンというのは チームを組んで メンバーで42キロを走るというもの。
1周1キロごとにタスキをわたしてもいいし 何周か1人で周回してもOK。

 

 

一応 チームごとに順位はでますけど まぁ 楽しむお祭りみたいなイベントです。

 

 

去年も走ったんだけど  今年は 僕らのチームは 参加者も応援団もぐっとふえて 2チームエントリーで 賑々しく 走りましたよ。

 

4

 

昨年走ってみて 1キロだけでも かなりしんどい! というのがわかってたので 一応それなりに覚悟してましたけどね、、、、、。

 

でも 実はあとで もっとしんどい 思いをするんだけど、、、、、。

 

 
 

だんだん 天気もよくなって 最初はペースもしっくりこなかったんだけど 1,2回走ると だいぶんつかめてきた感じになった。

 

僕らのチームは 9人で走ったから だいたい1人4キロか5キロ。

 

で、僕は 5キロ走るので 1キロを5回走るわけだけど 3回目くらいになると 4キロしか走らない人とかを とばしたりするので ちょっとタスキリレーが ややこしくなったりする。

 

 

 

んで 、悲劇がおこった( いや 喜劇かも )

 

僕が周回して タスキを渡そうと したとき!

 

なんと!

 

次の走者が、、、、、いません!!

 

 

 

次の走者の 某Zくんは のんびりと座って 待機しておりました!!

 

 

そうですよ。

 

 

 

しかたないので もう1周しましたよ。

 

 

 

タスキ渡しゾーンでは 僕が「おおーい!誰かーー!」ってタスキをふりながら 走ってると まわりのひとから

 

「わー 誰もいないーー かわいそうーー」

 

とか いわれておりました(涙)

 

 

途中で Zくんが 「スミマセン! かわります!」って きてくれたんだけど もう 1/3ぐらい走ってたし いいか、、、 っておもって そのまま走りましたよ。 

たった 2キロだしね。 

 

 
 
 
 

でもね、、、、。

 

 



1キロ 一生懸命はしって タスキ渡すきもちで いたのが さらにそっから もう1周って 完全にこころ折れますよ。

 

 

正直 後半は ジョグペースになっていたかも?

 

かなり つかれました。

 

 

 

つかれた写真 (※H美さん提供)

↓ ↓ ↓
1993072_1553355957_181large

 
 

なんか そのおかげで 順番がちょっと狂ったりして 僕が アンカーになってしまいました。 

 
 
 

実は ずーぅっと 僕らの参加2チームは ちょうど同じくらいのタイムで きてたので なんとなく 最後の方は 「どっちが 先にゴール?」的な 話題になって ますますプレッシャー!

 
 

まぁでも そこはあくまで楽しく!

最後は、、、、、 劇的? 偶然にも なかよく 2チーム同時にゴール!

 
 

3時間21分で みんなで ゴール!

 
 
 

Kakoj88hxhaszajkkhoa




 

やっぱり みんなで走るのは楽しいね!

 

 

アクシデント?はあったけど とても楽しい1日でしたよ。

 

 

おつかれさまでした!


 

Kakoll97ihdssjbqy6yh

 

 

« まだ続く?くだらない話? 3/3(土) 21:30~22:30 ROKラジオ | トップページ | 震えがくる映画  園子温監督 「ヒミズ」 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

リレーマラソンお疲れ様でしたsign01

ジュンシローさんのまさかの2周目を笑顔sign02で走り出す姿を、某Z氏と某T子さん越しに見守っていたRぼーですhappy01

タスキ渡しゾーンで、観衆から(涙)のコメントをいただいてたとは知りませんでしたcoldsweats01
そんなこともあった後での最後は2チーム同時ゴール、ワニさんのチーム配分に加え、ジュンシローさんの微調整(笑)素晴らしかったですhappy01お疲れ様でした~

わー楽しそうですね♪
私も参加したかったなhappy02
ジュンシローさんか2周目も走りつづけて
ヨロヨロになってるのが目に浮かびます( ´艸`)プププ

> Rぼーさん
当日は お疲れさまでしたsign03

でも 1キロが遠かったですよ~

あと お誕生日もおめでとうございます~ 

また走りましょうsign03

>さくちゃん

楽しかったですよ~sign03

お察しのとおり 2周目は ヨロヨロで 小学生に抜かれそうになったりしました。

天気よくて 日焼けしておりますsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/44394600

この記事へのトラックバック一覧です: 最後はみんなで! 美ら島リレーマラソン2012:

« まだ続く?くだらない話? 3/3(土) 21:30~22:30 ROKラジオ | トップページ | 震えがくる映画  園子温監督 「ヒミズ」 »