2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 今年の3月11日 | トップページ | できない部下が、僕を苦しめる! その時、、、、? »

2012年3月21日 (水)

暑すぎて、バテバテ 2012東村つつじマラソン

8

日曜日に 東村のつつじマラソンを走ってきましたよ。

 

昨年は 震災の影響で中止になっていたみたいですね。
僕は 何度かこのマラソン走ってるんだけど ずいぶん久しぶりに参加する気分。

 

まえは 参加賞で 「つつじの苗」 がもらえたんだけど 今回は ふつうにTシャツだったよ。
つつじがモチーフのTシャツなので わりと好みのデザインかなぁ。

 

 

つつじの苗だと 枯らしてしまうので 今回はもらうのやめようと おもっていたんだけど よかった。

 

 

 
 

あと 珍しく ゲストランナー が招待されていて 例のあの方(笑) 有森裕子さん   がこられていましたよ。

 

 

 

67

 

最初の写真は 猫をまねいているみたいですが 絶叫しながら 中学生ランナーを 盛り上げている様子です。

 

2枚目は ターミネーターの サラ・コナーみたいな 表情ですが ふんいきは そんな感じです。 たぶん 超怖い人でしょうね。

 

もちろん ふだんは 和やかな表情なんだろうけど。

 

 

 

9

マラソンコースは わかるかな? 上の写真のコースの高低差に注目! 要するに 前半は ずーっと登りで 折り返して 後半 下り という わかりやすいコース! 

 

 

 

 

20キロなんだけど 2時間切れるくらいで走ろうかな~とかおもっていたので 前半1時間くらいで 登って 後半は下りだから 1時間切れば なんとかなるかな? とかおもってた。

 

 

 

でも ムリでした(笑) ぜんぜんムリ。

 


 

10

 

スタート前なんだけど 天気がよくなってるのが わかります?

 

 

けっきょく ずーっと 素晴らしい快晴で 大変なおもいをしたでございます、、、、

 

 

 

 

スタートして 最初の5キロぐらいは まずまずだったんだけど ちょっと 色気をだして ペースあげてたら あっというまに 登り&暑さ でバテバテ。

 

 

最初の10キロ おりかえしまでで すでに 1時間5分をこえてしまう。

 

そして そのあとの急斜面で もうココロが折れて 歩く、、、、、

 

 

下りは 僕は実は苦手で もちろん スピードも上がらないし 途中であるいて ほかのランナーの人と  「いや 暑いね~」 とか 「先週だったらよかったですね~」 とか ふつうにはなしながら すごしてましたよ(笑)

 

 

 

そういえば 時間制限とかあったなぁ~ とか おもって なんとかゴール。

 

結果 2時間20分(笑) 今シーズンワースト! やったね! ダメダメだね!

 

 

 

13

 

 

まぁ 最初から ゆっくり走れば もうちょと楽しかったとおもうけど 少し色気だしたりしたから ダメダメでしたよ。

 

 

 

帰りに おなか空いたので いしぐふーのやんばる店で 沖縄そばたべて それでも もうちょっと 食べたくて 某所でラーメンもたべてしまいましたよ。

 

 

 

1112

 

 

 

今週から スポーツイベントが つづくので めげずに 次がんばりますよ。

たぶん (笑)

« 今年の3月11日 | トップページ | できない部下が、僕を苦しめる! その時、、、、? »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/44582285

この記事へのトラックバック一覧です: 暑すぎて、バテバテ 2012東村つつじマラソン:

« 今年の3月11日 | トップページ | できない部下が、僕を苦しめる! その時、、、、? »