2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« おきなわ 花と食のフェスティバル 2012 | トップページ | kindle(キンドル)で 超快適! 読書生活 (本の自炊) »

2012年2月 6日 (月)

晴天の 「NAGOハーフマラソン 2012」

5



日曜日(2/5) 僕にとって 今年さいしょのマラソン 「 NAGOハーフマラソン 」を走ってきましたよ。

この大会は 僕はとても好きなんだよね。

 

 

それは 今回53回という けっこう歴史ある大会なのに ローカルで牧歌的なのんびりとした大会だから。

名護ののんびりした雰囲気もいいし 毎年 けっこう好天にめぐまれるのも 影響しているとおもう。

 

あと これは僕もなんだけど ハーフベストのタイムを この大会でもっている人が多いよね。

それだけ 走りやすい大会なんだとおもうな。

 

 

 

4

例によって 早朝に名護に着く。
空があかるくなってきてるけど 晴天をおもわせるよね。

7時前についたんだけど それでも けっこう人はきてましたよ。

 

 

まぁ 早く着いて 駐車場確保して コンビニいったり トイレいったり 散歩したり。
朝はきもちがいいよね。

 

 

 

6

海まで散歩して ぷらぷらしておりました。

 

 

 



会場で 友人や知りあいなどにあって 和む。
天気も良いし イイ気分だねぇ~

ただ 例年よりも 参加者がすごくふえている気がする。
やっぱり マラソンブームとかもあるし 口コミ的にふえているんだろうね。

 

 

 
 
 

8

 

スタートまえ。
雰囲気てきに こんな感じで わりとゆるいです。

 

 

 



 
 

7

 

会場の風景。 楽しそうな雰囲気でしょ?

 

 






そんなこんなで スタートして 、、、、、、

道中は 平凡 というか もう5,6回はでてるとおもうので 勝手知ったるコースですな。

楽しい。
気持ちいい。

20キロぐらい 走ると ちょうど僕にとっては気持ちいいね。
それ以上になると とたんに しんどくなるけど。

 

 

 

タイムはそれほど 気にしてない。
イーブンペースで 走れるかな? っておもってたんだけど 登りとかで ちょっと力がでなかったかな。

 

まだ 体重がおちきっていないので タイムはでません。
それは わかっているので ムリはしません。 年齢も考えて、、、、、(笑)

 

 


 

ごくごく 平凡に そして 無事に(笑)  2時間8分で ゴール。
2時間10分をきるぐらいで、、、、とおもっていたので OK! 問題なし。

 

 

 
 

風つよくて 帽子とか とばされそうだったんだけど そのぶん気持よく 楽しくはしれて よかった。

 

 

 
 
 

9


 

再来週は おきなわマラソンに エントリーしているので そこでも 楽しく走りたいですね。

 

 



 
 
 
 

終わったあと 友人ご夫婦と 名護の某ラーメンやさんへ、、、

10

ちょっと(かなり!?) 待ったけど 美味しくいただきました。

 

 

 

参加人数ふえてるけど たぶん 来年もエントリーしたい。
気持ちがよい 大会でした!



 



 

 


 
 

« おきなわ 花と食のフェスティバル 2012 | トップページ | kindle(キンドル)で 超快適! 読書生活 (本の自炊) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

というかサラっと書いてますがホントに足早いですね。

自分なんてハーフは2時間30分くらい。
フルマラソンなんて目標が6時間で完走ってなもんです(汗)

沖縄マラソンで会ったら声かけてやってください。
バルセロナというサッカーチームのユニ着たカップルがいると思うので(笑)

>まっちゃんさん
たいしたことないですよ〜本当に。
最初は僕はもっと遅かったですww

おきなわマラソンで会えたらいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/44010385

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の 「NAGOハーフマラソン 2012」:

« おきなわ 花と食のフェスティバル 2012 | トップページ | kindle(キンドル)で 超快適! 読書生活 (本の自炊) »