2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« ノンデル?白熱教室!「ノンアルコールビールはランチタイムに許されるか?」 | トップページ | メッセージの「最適化」について、ちょっとかく »

2012年2月20日 (月)

とりあえず ここんとこではBEST 2012おきなわマラソン

13

おきなわマラソンを走ってきましたよ~!

 

こんなことを 激論していたので(笑)  翌日ノドをいためて ガラガラ声。

熱とかは なかったんだけど 咳がでたり イマイチのコンディション。

でも それもふくめて、、、、だからね。

ウェイトが まだ落ちきっていないので タイムは 5時間切り くらいを目標に 42.195キロ 歩かないで ゆっくりイーブンペースで走り続けるのを 目標にはしることにする。

 

 

当日は とっても寒い 曇りの日

8

 

ふだんは シャツ1枚で走るんだけど この日は寒かったので 長袖シャツ2枚重ね着。

それでちょうどいいくらいだったな。

7

 

 

朝早くから ぞくぞくと人がやってきます。

おきなわマラソンは 人数も少なくて 走りやすいイメージがあったんだけど 今年は ちょっと混み合う感じがした。

これ以上増えるのは ちょっと、、、、、 って勝手におもうけど。


4 5

寒いので 体育館のなかに 陣取り。
でも 混み合うのが嫌なので 早々にきがえて 荷物預けて 外へ

6


ここへ帰ってくるのは 果たして 何時間後なのか?
(帰ってこれるのか??)



9


ぷらぷらしてたら スタート時間。

千葉ちゃんが ナハマラソンに引き続いて 沖縄入り。
相変わらず テンション高くて、、、、やや引き気味(笑)
妊婦さんだよね? たしか。 寒かったので 大丈夫だったかな。

 

 

 

スタートして 前半は まったく体が動かず たらたら スタート。

でも だいたい 6分30秒くらいを目安に ハーフまでいくようにする。
あとは それ以降 そのペースがだいたい保てるかどうか?



5キロから 20キロくらいまでは だいたい 6分くらいのペースで やや早め。
気持ちとしては 「おさえて、おさえて、、、」って気持ち。

登り坂で ゆっくり 下りで タイム稼いで、、、、の省エネ走法(?)で走る。

 

 

中間は 2時間18分くらいで通過。 かなり体力的にはよゆうのタイム。

 

 


20キロから30キロまでが けっこうな坂で ペースが落ちる。 7分ペースくらい? たぶん そんなかんじ。

途中で 友人ご夫婦に出会って 奥さんから サプリ&ドリンクをいただく。
そして ランナーのご主人を 非情にも そのまま置いていって 米軍基地内へ GO!

今回は なんなく 最終関門を通過。

 

 

30キロから35キロまでが 長いのぼり それから下り 、、、と 体力をうばう。
下りはまだ いいんだけど 登りは シンドイね。

ちょっと日差しがでてくて 暑くなる。

 

 

35キロから ラストまでは さらにペースが落ちて 7分半~8分くらい?
でも 一応走ってるんですよ(笑)

 


そして ゴール!

 

 

タイムは 4時間51分29秒。 うむ。5時間きれた OK。
40代になってからは ベストタイムだな。 ははは。

 

 

 

10



以下  iPhoneの アプリ RUN KEEPER で計測した タイム。
少し 誤差があるみたいだけど ほぼ 正確。







 


km Pace (min/km) Elevation (m)
1 8:57 -2
2 6:59 2
3 6:27 -1
4 6:26 -2
5 6:28 1
6 6:14 1
7 6:17 -2
8 6:09 -1
9 6:14 3
10 5:52 2
11 6:07 -2
12 6:55 43
13 6:02 -2
14 5:50 -17
15 6:36 18
16 6:16 0
17 5:50 -29
18 6:02 0
19 6:21 3
20 6:10 -1
21 6:19 3
22 6:56 15
23 7:03 10
24 6:36 -8
25 7:03 14
26 6:34 -7
27 6:48 7
28 7:26 29
29 9:34 26
30 6:04 -15
31 6:21 -19
32 6:45 -1
33 7:17 15
34 7:52 21
35 7:01 -16
36 6:34 -33
37 7:07 -16
38 8:15 22
39 7:28 -11
40 9:07 18
41 6:58 -64
42 8:00 -5
43 7:08 -1
44 9:27 2




11


ゴールしても 寒かったので 沖縄そばをたべました。

食べ終わったころ 「制限時間まで あと10分!」とか 放送があったので 見に行く。
ドラマがあるよね。

今回は 制限時間 20秒くらいオーバーの人がいましたね。

 

 

 






12

人間の壁 の このレスラー風の人々 ご苦労様です。
絶対さむかった とおもう。 でも 筋肉はさすがです。



今回は ひとまず 目標達成したので OK。

次は もうちょっと 体重おとして のぞみます!





« ノンデル?白熱教室!「ノンアルコールビールはランチタイムに許されるか?」 | トップページ | メッセージの「最適化」について、ちょっとかく »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

今回とても寒かったですね。

自分はどうせ動いたら暑くなるだろうと思い、いつものファッション(中からタンクトップの半袖)で出場。

ウォーキング多めの自分にはとても寒いマラソンとなりました(涙)

結果は6時間ちょうどくらいでの完走。

先輩のタイムを見ると反省しかないですね。
次は練習して、すなわち比例して体重も減少して那覇マラソンに備えたいと思います。

>まっちゃんさん
完走 おめでとう & お疲れさまでした~!
やはり われわれは 体重との闘いですね(笑)

じっさい 1キロ落とすと 何分はやくなる~ とかいわれていますし、、、
(何分かは 忘れましたww)
 
ナハマラソンまでには がんばって お互い体重おとしてのぞみましょう!

コメントありがとうございますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/44191455

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず ここんとこではBEST 2012おきなわマラソン:

« ノンデル?白熱教室!「ノンアルコールビールはランチタイムに許されるか?」 | トップページ | メッセージの「最適化」について、ちょっとかく »