2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

「モテキ」みてきたよ

このあいだの 公開初日に 楽しみに 「モテキ」みてきましたよ~

 

おもしろかった~ 楽しかった~ 

 

見にきてた人は わりと女性おおかったかな? 
う~ん たぶん雰囲気としては 相当ヒットするとおもうな。

 

ドラマみてたときも やっぱ 森山未來は すごく上手いなっておもってたけど 映画で さらに 「藤本幸世」臭が凄くなっていて なんか本人みたいかも? とかおもうほど イイ。

 

あと やっぱ女優陣ですなぁ。

 

映画では 長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子 って ナニコレ このラインナップって感じの 完璧な女優陣。

 

映画だから ストーリー追うぶんは なかなか大変なんだけど 最初にほうは ドラマにかなり近い。ってか 展開はドラマとおなじなんだけど 微妙なギミックとかが けっこう僕は 好きだったな。

 

 

ダンスシーンは楽しかったので もうちょっとあってもよかったかもしれない。
Perfumeのシーンも かわいくて ヨイね。

 

最後の ブギーバックもよかったなぁ。 幸せな気分になれた。

 

 

Photo


最後に 僕のよこに 女の子3人が座っていたんだけど 映画終わったあと
「森山未來 カッコイイ~」って 3人でいってたんだけど へえーカッコイイっておもうのか
ふーん、、、、、って オサーンの僕はおもってしまった。

 

あとで 知りあいの20代の女の子に 「森山未來ってカッコイイの?」って聞いたら
「カッコイイキャラじゃ ないっすねー。でも好きな人は好きなんじゃないですかね?」
とか いってました。

 

オサーンの方は そのへんも確かめに見に行きましょう。

 

2011年9月23日 (金)

「ラジオパーソナリティ」になりました

前回の ON AIR   に 気をよくして(笑) なんと レギュラーで番組出演が決定してしまいました。 

(こんなんで ヨイのだろうか?)

 

 

Photo

 

 

と、いっても 写真の黄色い部分に 書いてあるように(みにくいけど、、、) 実は 月に1回なのです。

 

 

僕の担当は 第一土曜日 の 21:30~22:30 です。
そう、、、それでも 1時間番組なんですよ~。 大丈夫か?

 



次の オンエアーは 10/1(土) 21:30~22:30 です。
どうなることやら、、、、ですね。

 

2011年9月 6日 (火)

仕事と生業(なりわい)

スタッフ募集してて 面接とかやっていたんだけど ちょっと気がついたことがあったので メモ的に書いてみる。

 

応募してきたのは 2種類の人。

 

ひとつは 「お金を稼ごう」 とおもっている人。

もうひとつは 「仕事をしよう」 とおもっている人。

 

 

で、僕が採用したい いっしょに仕事をしたいとおもっている人は 後者の「仕事をしよう」とおもっている人、みたいだった。

 

僕がおもうに どっちの人がイイとか そういうのではない気がした。
「お金を稼ごう」とおもっている人は そういう人を求めている職場ではうまくマッチするのではないかなっておもえる。

 

でも 僕が求めているのは 「仕事をしよう」って人なんだなって 2種類の人を目の当たりにして よけいにくっきりみえた。

 

 

 

ただね ちょっと不思議なんだけど 僕は事業主だったり経営者だったりっていう人は 「お金を稼ごう」っておもう人が好きなんだよね。

 

どっちがいいってわけじゃないし 基本的に誰しもが どっちの要素もあるはずなんだろうけど 経営者が 「この仕事がしたいから やっているんだ」っていうスタンスって 気持ち悪くて嫌いなんだよね。

 

 

 

僕がやっているような仕事って なんとなくやりたい人がやっているようなイメージがあるよね。

だから 僕なんか やりたくてやっているんでしょ?って言われるけど そうでもないつもりなんだよね。

 

う~ん こうなってしまったっていうのが 実情かな。うん。

 

だから コーチになりたくて コーチングやりたくて、、、、っていう人が どっか気持ち悪くて 僕自身あんまり付き合いがないのは 「やりたくてやってます。素敵ね」感が 強くて 僕としては 生業(なりわい)として やっているので なんか話してても調子狂うからなんだとおもう。

 

 

 


ちょっと 話が横道にそれてるんだけど 僕がいいたいのは 「お金を稼ごう」っておもっている人は 仕事さがすよりも 自分で商売なり事業なりやった方がいいような気がするし 逆に 「仕事をしよう」っておもう人は 就職したほうがいい気がするなぁ。

 

あるいは それぞれにマッチした職場があって それにマッチすれば うまく仕事が見つかったり 事業が軌道にのったりするわけで そうでなければ いつまでもうまくいかない気がするね。

 

 

だから 仕事と生業とわけて考える必要があるのかもしれないね。

おもしろい仕事はあるけど お金にはあんまりならないし お金になることは 制約だらけで大変、、、、って まぁ ようするに そういう時代なのかなっておもったんだよ。

それぞれ 使い分けていく必要があるんだろうね。

なかなかタフな時代だね。 頑張らなくては、、ね。


 

2011年9月 1日 (木)

ラジオ出演します

昨日 ラジオ沖縄さんの番組の出演 収録にいってきました。

 


Photo

 

こんどの土曜日 9/3(土) 21:30~22:30 の Goin に My Wayという番組です。

 

1時間なんですけど パーソナリティの 知念常光さんと 僕がはじめて転勤で沖縄にきたとき ビックリしたこととか なんで 「コーチング」 をはじめることになったのか とか そういうことを 話してきました。

 

たのしい時間で あっという間に過ぎてしまいましたけど 果たして ちゃんと話ができているでしょうかね?

 

どうですかね、、、、 聞いてみてください。

 



« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »