2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« (音声 第6回) コーチング研修について - その2 | トップページ | 黙る(まえに 一言) »

2011年3月 9日 (水)

沖縄美ら島リレーマラソン

この間の日曜日に 奥武山公園で 「リレーマラソン」に参加してきましたよ。

 

どんなレギュレーションかというと

だいたい 1周 1キロぐらいのコースを42周走って フルマラソンとおなじ距離を走る。
4人以上で誰がどんな順番で どれだけ走ってもOK

 

っていう ルールで走るもの。

 

僕らは 男女混合9人で 走りましたよ。

 

 

Photo

 

参加チームは 小学生チームとか 職場の仲間チームとか 走り屋(?)的な速そうな人たちチームとか いろいろで ぜんぶで30チームくらい? かな?

 

わりと賑やかな感じだったなぁ。

 

写真のところが スタート/ゴール地点で アーチを越すと タスキをわたすゾーンです。
これは 参加者みんなで 準備運動した写真。

 

 


どんな順番で走ろうかな?って ちょっと話しして 基本1人1周して 交代で走りましょ~ ということになったので 1回1人 1キロ。

 

 

あ~こりゃ いいわ。
1回走ったら そのあと 8人走ってるあいだ のんびり待って また1周。
これを 5回やりゃいいわけね。
天気もええし、ほっこりできるわ~。

 

 

とか おもってたら 全然~
超~ キツイ~ 死にそう~


 

Photo_3  

1キロだから まぁすぐ終わるか~とかおもっていたんだけど マラソンとかとスピードが違うので 基本無酸素にちかい状態。

 

全力疾走、、、、でもないんだけど ジョギングとはぜんぜん違うスピード。

 
他のチームも 「おや楽しいイベントねぇ」的な感じではなくて (そういうチームもあったけど、、) けっこう みんな本気で走るし、かなりキツイ。

 

だいたい みんな3分半くらいで帰ってくるけど 僕はそんなんムリなので それでも4分半前後ぐらいで けっこう一生懸命走りましたよ。ええ。

 

なんか インターバルトレーニングみたいで 練習会みたいになったよ。

 

 

Photo_2

とは いっても 9人で 走ったので 1回ごとの休憩は十分。
天気もよかったし お子さん連れのメンバーもいて それなりに 楽しくすごしたよ。

 

 


みんなで 走って フルマラソンのタイムは 驚きの 2時間59分28秒!  サブスリー達成(笑)

 

 

終わったあとも メンバーと しゃべりながら過ごして 楽しい時間でした。

 

1

 

 


でも 基本 僕はメンバーのみんなより 超おそいんだけど それでも 僕のけっこう頑張ったスピードで 42.195キロ走っても サブスリー(3時間切り)はムリっていうことが 体感できた。

 

 

本当に サブスリーランナーって 凄いね。
なんか次元が違うなぁ。

 

« (音声 第6回) コーチング研修について - その2 | トップページ | 黙る(まえに 一言) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/39167269

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄美ら島リレーマラソン:

« (音声 第6回) コーチング研修について - その2 | トップページ | 黙る(まえに 一言) »