2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« 沖縄美ら島リレーマラソン | トップページ | できることは何か?ってかんがえるんじゃなくて、、、、、 »

2011年3月13日 (日)

黙る(まえに 一言)

twitterなんかで 不明確な情報とか1次情報でないものを リツイートしたり Facebookなんかで 「何かできることがあるとおもいます」的なものは ほんとうにウザくて片っ端からリムっている。

 

いや 役に立つ情報もあるし やらないよりやったほうがよい とかいろいろあると おもうんだけど 単純にトラフィツクがふえるだけで 悪影響さえあるかもしれないので(まぁ たいしたことはないとおもうけど) 僕はしばらく 黙っています。

 

一番やくにたつことは 身もふたもないけど やっぱり 「お金」をおくること だとおもう。
少しだけど 僕も送ったし 少しずつもっと 募金していきたいとおもう。

 

あとは 専門家がすみやかに対応できるように 黙っておくことが最大の貢献だとおもう。

「何かできることがある!」→ 黙っておくこと  が 今の時点で 最大の貢献じゃないですか? ということです。

 

平時じゃなくて 緊急事態なので 組織化された専門の人が対応にあたるべきで シロウトがそとから あーでもないこーでもない とかいうことそのものが 一番の邪魔だとおもう。

 

だから みんな黙ってなさいとか いうつもりはなくて 僕はそうします というだけです。

 

そーゆーことも 別にいわなくていいんじゃね? 
っていうのも まぁ そうなんだけど あんまりウザいので ブログでいわせていただきました。

 



« 沖縄美ら島リレーマラソン | トップページ | できることは何か?ってかんがえるんじゃなくて、、、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/39216584

この記事へのトラックバック一覧です: 黙る(まえに 一言):

« 沖縄美ら島リレーマラソン | トップページ | できることは何か?ってかんがえるんじゃなくて、、、、、 »