2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« お休み | トップページ | コップの水は半分である »

2011年2月 8日 (火)

NAGOハーフマラソン

日曜日に NAGOハーフマラソンを走ってきましたよ。

 

僕は この大会はけっこう好きで だいたい毎年走っているんだけど その年によって タイムがすいぶん違うんだな、これが。

 

理由は 単純に その年の気合いの入りぐあいだったりするんだけど とくに今年は 那覇マラソンで、モチベーションが極限まで下がっていて  まったくタイムを気にすることなく 楽しんで走ることを決意。

 

たまには こんな感じで楽しく走りたい。
だって そもそも 楽しいから 走っているわけで、、、、。

 

桜まつりとか 日ハムのキャンプとかで 混み合うのが嫌だったので 早めに家をでて 6:30くらいに名護着。

Photo

 

 

まだ 暗いんだけど でも ゼッケンうけとりに来る人は ぽつりぽつりと あらわれる。

 

僕がとめた 名護市役所付近の駐車場はそれでも 7:00ぐらいには満杯になっていたけど やっぱり例年にくらべて 出足は はやい気がしたかな。

 

9:00前には 競技場へむかう。

 

Photo_2

 

写真みて わかるように 超~晴天! 暑くなりそう!

 
だけど 今日は 単純に 21キロ走るだけって決めているから まったく 動じない。
目標は 低く!
完走が 目標だ!

 

 

 

Photo_3

 

さきに 10キロが スタート。
10キロは競技場を1周して 名護市街へ。

 

 

 

Photo_4

競技場では 太鼓の応援も!

 

 



Chizu01_3

 

9:20に ハーフがスタート。
まず 競技場から 日ハムキャンプの21世紀の森公園方面へ。

 

それから 58号線を走り 旧市街 ひんぷんガジュマルをとおって 登り 5キロ地点。

 

だいたい キロ8分~7分ペース、、、、って 遅すぎ(笑)

 

 

まだこのあたりは 集団もおおくて 集団のペースにあわせると これぐらいになってしまう。

 

 

伊差川交差点あたりから すこしだけペースアップ。

 

でも 6分30秒くらい。
たぶん このペースだったら フルマラソンでも走れるな。
それぐらい 超~ノンビリペースで ランニングというより ジョギング。

 

 

10キロこえて 羽地内海へ。
天気がよいので 気持ちがいい~!

 

 

そして ついでに ペースアップ!、、、、、とかは まったくするつもり無く ノンビリペース。

 

 

そのまま 15キロ、20キロ と軽く走って 競技場へ。

 

そして ゴール!

Photo_5

写真は なんだか 寂しくみえますけど 奥のほうで ゴールしたランナーに たんかんをくれます。

 

写真でみても すごく天気がいいですね。

 

 

タイムは 2時間18分ちょっと。
2時間30分くらいで 完走できたらいいかな? とかおもっていたので 上出来です。

 

 

 

これくらい ラクにはしれると楽しくてイイね。

 

たぶん おきなわマラソンも これぐらいで ノンビリ走る予定です。

« お休み | トップページ | コップの水は半分である »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/38792760

この記事へのトラックバック一覧です: NAGOハーフマラソン:

« お休み | トップページ | コップの水は半分である »