2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

twitter

« コンセプチュアル スキル | トップページ | 「頑張ること」の誤解? »

2010年12月 6日 (月)

マラソンやめます(ナハマラソン)

恥の多い マラソン人生を 送って来ました。

思えば、初マラソンは 尚巴志ハーフマラソンで 3時間15分のタイムリミットで 3時間6分でゴール。

そもそも、はじめたのは ダイエット目的。
ただ走るのはつまらないので 大会にもでよう、、、まあ ハーフぐらいなら走れるか?
とかそんな理由でございました。

それから フルマラソンも走るようになり、ベストタイムは4時間32分で 次こそは4時間30分を切るぞ! いやいや どうせなら4時間切らなければ、、、 おいおい 何年走っているんだい? 3時間55分は切れるだろう だって練習でも それぐらいで走っているじゃないか。


それから はや3年(たぶんそれくらい、、、)


その間 一度も5時間を切れず。
ここ3年くらいのベストタイムが 5時間6分 (だったとおもう)
それも 一番古いタイム。

そう 認めたくはないが 僕は 年々遅くなっているのだ。

 

マラソンランナー 失格。

いまの自分には、走る幸福も不幸もありません。
ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

とか 太宰的感傷に ひたっていても仕方がない。


とにかく今シーズンは そんなものを 払拭しなければ ならん!

という 意気込みで ナハマラソンに 出場したわけですが 結果は、、




 
 
 


 
  

20101205175204


 

 



 
 
 

またもや 撃沈。

5時間台で 終了~ お疲れさまでした。

まぁ 冷静になってかんがえてみると 前半飛ばしすぎて 後半失速して、、、の典型的なパターンなので あーだこーだ言えないでしょうね。






次のフルマラソンは 来年のおきなわマラソンです。

でも その大会でまたもや、自分の納得のいく走りができなければ もうマラソンやめます。

納得のいく走りっていうのが どれくらいなのか まだわからないけど でも 確実に誰でもいつかはシューズを脱ぐ日はくるので それを自分で決めても いいじゃないですか。

と いうことで 次のフルマラソンはおきなわマラソンです。


 




 





« コンセプチュアル スキル | トップページ | 「頑張ること」の誤解? »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

辞めるにはまだ早いっ!
だって・・・アイアンマンだとSwim&BikeのあとフルRunですよ?

まだまだ走るのですぞ(笑)

昨日はお疲れ様でしたsign03
お会いしたばかりなのに・・・「やめます」なんて、寂しいですよー(;ω;)
おきなわマラソン、好タイム目指してお互い頑張りましょうup
そしておいしいbeerで乾杯ですねhappy02

がーら さん

コメントありがとうございます。

次回までに しっかり走れるように頑張ります。
まぁ たぶん 言われたように 展開に失敗したんだとおもうんんですが、、、、

頑張ります~!

ひとみなみん さん

マラソンお疲れさまでしたsign03

大丈夫です、次はキッチリ結果だしますので また一緒に走りましょう~

辞めるだなんてとんでもないっすよsign03

まずはZ氏直伝の練習法で、2月の沖縄マラソン自己ベストを目指しましょう!

辞めるだなんて寂しすぎます・・・(涙)
辞めなくて済むように、すっごく良いタイムshineがでますように。。。confident

まだまださん

おきなわマラソンは背水の陣で頑張ります。

自己ベスト、、、、とか そんな高いハードルはムリっぽいので
もう少し、分相応な目標にはしますsweat01

らんぼーさん

コメントありがとうございます。

ちゃんと準備して、やめなくて済むように頑張ります。

また一緒に走りましょうsign01

那覇マラソンお疲れさまでした。
あら…今からですよ。あがってくるのは(^^)。やめるなんてもったいな〜〜い。

実は私も今回の那覇マラソン記録に落ち込みモード。それなりにちゃんと練習してたんですよ(涙)五時間切りたかった(涙)那覇マラソンは那覇マラソンでリベンジします。だから一緒にまた来年頑張りましょう(^o^)/あっ、トライアスロンも頑張りましょうね。

今後ともよろしくお願いいたします♪。

豆乳ちゃん~ コメントありがとうございますsign01

うん、しっかり練習してたよね、豆乳ちゃんもね。

次は 分相応な目標立てて それで ちゃんとゴールするつもりです。

また一緒に走りましょう ( ^ω^)

お久しぶりです!
マラソン辞めないでくださいよ~。
家の旦那もこの所、全然走ってませんが、まだまだ走りたい願望はあるようです(^^;)
コミュで出会ったのも何かの縁。
いつか一緒に走れる日を楽しみにしてますね!

ちなみに早く本島に戻りたいです(。>0<。)

TOYさん

お久しぶりですsign03 コメントありがとうございます。

しっかり練習して やめないように次のマラソンで結果をだします。

アドさんにも会いたいなぁ。

はやく本島に帰れるといいですね(*^-^)

お久しぶりです!
目標なかなかクリアできないとヘコみますよねsad
自分も頑張ってもクリアできていません、、、、、
一昨年は走るのやめようカナと思っていました、、、
その上、転勤で更に走れずツライですsweat01
大会に出れないのがこんなにキツイとは思いませんでした。
まだ交渉してませんが、休めれば
沖縄マラソン出場出来たらと思っています。
出るからには自己新目指します!!

お互い追いんで頑張りましょう!

アドさん~ お久しぶり~sign03

ぜひ おきなわマラソン走りましょうscissorsscissors

僕も キッチリ追い込んで練習しますのでupwardright

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360383/37978779

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンやめます(ナハマラソン):

« コンセプチュアル スキル | トップページ | 「頑張ること」の誤解? »